ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 04日

彩雲発見!

彩雲発見!_e0077521_1311362.jpg
彩雲発見!_e0077521_13115985.jpg
こちらでは珍しい彩雲が出ました!寒~いから…でしょうか?

by hama-wind | 2006-02-04 13:13 | 不思議の空 | Trackback | Comments(4)
Commented by あやまま at 2006-02-04 15:33 x
わぁ。きれいですね!!彩雲ってどうしても「甘そう」と思ってしまいます・・。
Commented by hama-wind at 2006-02-04 21:37
あやままさんの“彩”ですもんね?こちらではなかなか出ないので、スキーに期待していたんですが…一足先にこちらで見られました!明日からも見られるっていう予告でしょうか?ならいいのですが…。
あ、ちなみに、この夕方に雪が少しつもりました。やはり気温が低いことが条件かな…?雲の水蒸気が凍って光るのかな?不思議ですよね~!
え?甘そう?それは綿菓子から?カキ氷から…?なんだか面白いで~す。
Commented by FROM-SORA at 2006-02-06 21:40
遂にこの日が訪れましたね!綺麗な彩雲です!
初彩雲!ご感想はいかがですか?!これをきっかけに
見られる事が多くなるような気がしますよ。
Commented by hama-wind at 2006-02-06 22:17
FROM-SORAさん、こんばんは〜!
はい、やっと…(^O^)でもやはりこちら(スキー場)ではかなり出ますね!気温がかなり関係するのかな…彩雲て氷状になった雲に光が当たってできるんでしょうか?そうならちょっと納得できるような…?どうなんでしょうね(^_^;)


<< 雲の夜景      万国橋より…(ガチガチの定番ですが) >>