ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 21日

富士と江ノ島の夕

富士と江ノ島の夕_e0077521_23114656.jpg
今日はほとんど雲のない朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は25℃、空はまるで秋なのに…。
今日の空は朝から強い陽射しを降らせつづけます。
風があるので日陰はまだいいのですが…。
気温33~4℃の猛暑に近い厳しい残暑の日になりました。

夕方になるとまた西に雲があります。
富士の風下にできた雲でしたね。
江ノ島から…こんな光景が見えました。



富士と江ノ島の夕_e0077521_2312245.jpg
富士と江ノ島の夕_e0077521_23122292.jpg
富士と江ノ島の夕_e0077521_23124168.jpg
富士と江ノ島の夕_e0077521_2313177.jpg
富士と江ノ島の夕_e0077521_23131875.jpg
富士と江ノ島の夕_e0077521_23133978.jpg
富士と江ノ島の夕_e0077521_2314222.jpg


by hama-wind | 2012-08-21 23:20 | 夕暮れ | Trackback | Comments(3)
Commented by ryonouske at 2012-08-22 00:36
20分の花火ショーお疲れさまでした!!
それにしても短い。。。って感じませんでしたか??
風があると花火の形が流れてしまうのですが、
2度と同じ感じでは撮れないのである意味貴重ですね^^
Commented by odamaki719 at 2012-08-22 07:47
おはようございます✿
江の島からの夕景は最高ですね。
富士山の近くの雲が染まって美しいです。
ラストの雲が綺麗ですね。
江の島の花火は船の上から上げるのですよね。
随分前に一度見に行った事があります。
知り合いの紹介でビルのベランダから見た経験があります。
Commented by ssimaa at 2012-08-22 09:13
hama-windさんこんにちは。花火 秋の花火だなぁ。なんて風情があるのだろう。と拝見しました。花火は新暦の7月頃 蒸し暑く活気があふれる頃の個のだとばかり思っていました。はかなさ 一瞬の華美 崩れゆく恐ろしさを含む凄みある美しさ。晩夏の闇 初秋の夕暮れに似合うんだなぁ。。と拝見しました。とても あたふたと撮影されたとはおもえないです。。そして。。(。。。もう秋。誰も いない海。。)な浜辺 海の色 空の色。。うたをおもわずくちずさみました。


<< 晩夏の華      洋館にて >>