ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 04日

文月 真夏日の夕

文月 真夏日の夕_e0077521_2214725.jpg
今日は雨上がりの朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は21℃、雨のおかげでちょっと涼しいかな…?
今日の空はみるみる晴れてきます。
モクモク雲もある真夏の空ですね…。
気温30℃超えの陽射しの強い真夏日になりました。

夕方になると西からまた雲が来ます。
薄く天頂環も見えましたが、それは撮れず…。
こんな光景が見えました。



文月 真夏日の夕_e0077521_2214736.jpg
幻日
文月 真夏日の夕_e0077521_22143628.jpg
文月 真夏日の夕_e0077521_22143577.jpg
文月 真夏日の夕_e0077521_22151259.jpg
文月 真夏日の夕_e0077521_22151192.jpg
文月 真夏日の夕_e0077521_2215475.jpg
文月 真夏日の夕_e0077521_2215451.jpg
このあと真っ赤な満月が見えたのですが…。
ドタバタしている間に色が変わって…雲の中に消えて行きました(汗)
残念……。

by hama-wind | 2012-07-04 22:25 | 夕暮れ | Trackback | Comments(1)
Commented by odamaki719 at 2012-07-05 06:50
おはようございます✿
昨日も早くから夕陽が雲に隠れてしまって私は残照しか撮れていません。
こちらで見せていただけて嬉しいです。
私も満月見ましたよ。でも撮る準備が出来ていませんでした。
今年も町田のダリア園に行かれたのですね。
淡い色彩の可愛いダリアです。
私は町田のダリア園は昨年も行っていないのですよ。


<< dahlia      洋館にて >>