ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 17日

春雷雨のちの夕

春雷雨のちの夕_e0077521_2201449.jpg
今日は雲の多い朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は13℃、今日も花曇りかな…!?
今日の空はゆっくりと晴れてきます。
春の淡い青空ですね…。
まだ花吹雪の舞う、気温17~8℃の暖かな春の日になりました。
午後になると西から雲がのびてきます。
まだ残る寒気の作りだした雲…。
雷を伴った雨の午後になりました。

夕方になると…雨の下からいきなり陽射しが見えてきます!
虹が見えた時間もあったかな?
出遅れましたが…こんな光景が見えました。



春雷雨のちの夕_e0077521_2203311.jpg
春雷雨のちの夕_e0077521_2204862.jpg
春雷雨のちの夕_e0077521_221055.jpg
春雷雨のちの夕_e0077521_2211687.jpg
春雷雨のちの夕_e0077521_2214028.jpg
春雷雨のちの夕_e0077521_222847.jpg
春雷雨のちの夕_e0077521_222304.jpg
春雷雨のちの夕_e0077521_2224428.jpg


by hama-wind | 2012-04-17 22:30 | 夕暮れ | Trackback | Comments(3)
Commented by odamaki719 at 2012-04-17 22:41
こんばんは✿
今日の夕暮れはまさかと思っていましたので私も出遅れました。
横浜の方が相変わらず明るい夕暮れです。
私の方は黒い大きな雲がまた邪魔をしましたが少しでも
夕暮れが撮れただけで嬉しいです。
今週は明日以外はいい夕暮れはない様なのでガッカリですね。
Commented by suraimuyuu at 2012-04-18 11:13
hamaさん、こんにちは
ちょっとご無沙汰してました
根岸森林公園の桜、すごい見事ですね~
お馬さんとのコラボも可愛いし*^-^*
三渓園の桜も風情があって
どれも素敵です
横浜公園のチューリップ祭りにも
お出かけになったんですね
私も暖かくなってきたので
やっと重い腰をあげて
桜ににチューリップと
カメラ散歩始動です
Commented by ryonouske at 2012-04-18 13:12
hamaさん 
こんにちは^^昨日は予報どおりゴロゴロ雨が降ってしまいましたね~^^
でも早目にあがってくれて帰る頃には青空が☆
虹がきっとみえてるに違いない。。。
なんて思っていたのですがこちらからは残念ながらみれず...
夕景がhamaさんのところで拝見できて嬉しいです♪


<< sakura      洋館にて >>