ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 26日

木枯らし1号の夕

木枯らし1号の夕_e0077521_2054433.jpg
今日は東に雲の多い朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は13℃、また寒さが戻りましたね…。
今日の空は強めの風とやや雲のある秋空です。
風が冷たくて…。
陽だまりは暖かいけれど寒く感じる秋の日になりました。

夕方になると風はさらに強めになります。
東京地方に今年の木枯らし1号の吹く、寒~い秋の夕暮れになりました。
こんな光景が見えました。



木枯らし1号の夕_e0077521_2054371.jpg
木枯らし1号の夕_e0077521_20552136.jpg
木枯らし1号の夕_e0077521_20554483.jpg
木枯らし1号の夕_e0077521_2056175.jpg
木枯らし1号の夕_e0077521_2121942.jpg
木枯らし1号の夕_e0077521_20575675.jpg
木枯らし1号の夕_e0077521_2058978.jpg
木枯らし1号の夕_e0077521_20582617.jpg


by hama-wind | 2011-10-26 21:14 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2011-10-26 22:14
こんばんは✿
昨日と比べると気温が10℃も下がり寒く感じましたね。
横浜の夕暮れは綺麗ですね。残照も美しいです。
早や目に夕暮れを撮りに非常階段に上がればいいのに
今日もグズグズしていて上がるとすでに夕陽は雲に隠れていました。
雲はあまり染まりませんでした。
非常階段は風が強くて寒かったので早めに切り上げて部屋に
戻るとテレビのニュースで「木枯らし1号」が吹いたと言っていました。
Commented by チサト at 2011-10-26 22:37 x
こんばんわ。
急に寒くなりましたね。
空がきれいに見える季節となりつつ・・・
体調管理に気を使いますね。

最後のお写真の空の色、素敵ですね。
なんともいえない色合い。好きです。

バラのお写真も、軽快なイメージです。
近寄りがたいバラのイメージもありますが、
横浜のたくさんの秋バラを見せてもらうと、
とても身近な花でもあるなぁ・・と思います。
Commented by ryonouske at 2011-10-27 15:57
こんばんは^^
朝からなんだか冷え込み度が違うぞ~と思っていたのですが
木枯らし一号だったのですね。
空気が澄んでこれからますます撮影が楽しめそうです^^

それにしても今年の冬はなんだか早く訪れそうな予感がしませんか?
Commented by candypop-m at 2011-10-27 20:02
もぉ~寒くて② 
我が家ではストーブを点け始めましたょ
木枯らしも吹き始めたら 一気に冬です
風邪などひかないように・・・ご自愛くださいませね (o^ー')b


<< autumn-rose      洋館にて >>