ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 13日

十六夜の夕

十六夜の夕_e0077521_2117776.jpg
今日は少し雲のある朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は25℃、朝から蒸しますね…。
今日の空は夏と秋の雲の混在です。
でもやはり陽射しはひどく強く…。
猛暑日近い暑さの残暑の日になりました!
九月も中旬に入っているというのに…(汗)

夕方になると…やはり空は夏と秋との混在です。
風は涼しく感じましたが…。
こんな光景が見えました。



十六夜の夕_e0077521_21173180.jpg
十六夜の夕_e0077521_21175023.jpg
十六夜の夕_e0077521_21182282.jpg
十六夜の夕_e0077521_21184244.jpg
十六夜の夕_e0077521_2119155.jpg
十六夜の夕_e0077521_21191975.jpg
十六夜の夕_e0077521_2119367.jpg
十六夜の夕_e0077521_21201647.jpg
十六夜の黄色い月(推定月齢15.3)

by hama-wind | 2011-09-13 21:32 | 夕暮れ | Trackback | Comments(7)
Commented by riki@sidevision at 2011-09-13 21:50 x
私がイメージする「ハマさんの夕空」の季節がやって来たみたいですね。 (^^
1枚目、ハマさんにしては珍しく太陽真ん中ではなく、
レイルマン比率で構図を作られているのが気を惹きました。

夏が後姿を見せ始めましたが、
今年は例年に無く多忙で結局どこにも撮影には行けませんでした。
そろそろ江ノ島も夏の島終了でしょうから、
暇を見つけて行きたいなぁとか思っています。。。
Commented by odamaki719 at 2011-09-13 22:44
こんばんは✿
今日の夕陽は早くから雲に邪魔をされてしまったのですが
横浜は明るくってきれいですね。
雲の色が断然横浜の方が綺麗です。
綺麗に焼けていますね。
そして十六夜が撮れて綺麗です。
ほとんど満月に近いですね。
Commented by ひろやん at 2011-09-14 01:38 x
カメラとかの知識が全くないのですがいつも見慣れている空をカメラを通してみると奇麗ですね。横浜でも静かな所のように見えますが、どの辺りなのでしょうか?私は埼玉に住んでいるのですが、横浜というと海とイメ-ジがあったもので。
Commented by cayman987 at 2011-09-14 07:34
おはようございます。
お月様、やはり見事ですね〜♪
金貨の様です(^^)
Commented by チサト at 2011-09-14 10:07 x
こんにちは。

濃厚で見事な夕焼けタイムでしたね。最後の最後の焼けた空、ワタシも見ました(喜)

コスモスも青空バックに思いきり!?咲いているように感じます。

今日も暑いですね。体調管理が大変な時期でもありますが、秋に向かって写欲、食欲充実!(笑)
Commented by suraimuyuu at 2011-09-14 15:36
こんにちは~
最後の月のお写真
まんまるでキレイですね!
金メダルみたい*^-^*
夕焼けもキレイです
久々に私も昨日hamaさんと同じ時間
夕焼け空にカメラ向けていました(*^-゚)v
いい色合いでしたよね~
Commented at 2011-09-17 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< cosmos      洋館にて >>