ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 04日

乱れ雲の日の夕

乱れ雲の日の夕_e0077521_21412627.jpg
今日は東に雲の多い朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は24℃、真上の空は雲なしの青空なんですが…。
今日の空は…モクモクとした雲に覆われてきます。
午前中から一度雨がザッ降り、でもその後はカーッと夏の陽射しがきます。
久しぶりの真夏日の暑さになりました。
また次々と東から雲が入りますが…。

夕方になると西の方角は厚い雲が残っています。
でも少しずつ色づいてきて…。
こんな光景が見えました。



乱れ雲の日の夕_e0077521_2142617.jpg
乱れ雲の日の夕_e0077521_21422110.jpg
乱れ雲の日の夕_e0077521_21423678.jpg
乱れ雲の日の夕_e0077521_21425413.jpg
乱れ雲の日の夕_e0077521_21431117.jpg
乱れ雲の日の夕_e0077521_21433412.jpg


by hama-wind | 2011-08-04 21:59 | 夕暮れ | Trackback | Comments(3)
Commented by odamaki719 at 2011-08-04 22:36
こんばんは✿
今日は久しぶりに青空が見えましたね。
夕方は横浜方面が明るかったので私の方よりやはり明るい夕暮れでしたね。
最後の方はやはり紫がかりましたね。
私の方は多分奥の方は雨だったのでしょうね大きな暗雲がありました。
ヒマワリには元気をもらえますね。
Commented by チサト at 2011-08-05 07:24 x
おはようございます。
こういう生の夕焼けは、やっぱりうれしくなりますね。
それにブログの下の夕焼けのたくさんの画像がでてくるのも、嬉しいです。こうやって、並べられていると、ほんとにいろいろな表情を見せてくれる空だと改めて・・思いますね。

ひまわりの季節なのでしょうが・・なんだか、ピンとこない昨今です。あまりワタシの周りでは、見てないような…今日は、探してみよ(笑)黄色好きとしては、お気に入りの一枚です!

昨日のお昼にペーリックホールのことがテレビで映し出されていました。よく撮られているホールのお写真や、子供部屋、食堂・・なんだか、嬉しくなっていました((笑)

たくさんの人もうつっていたので、この時期の横浜は、
やっぱりにぎやかなんでしょうね~♪

洋館では、コクリコのスタンプラリーの企画で人がまたまた多くなっているんでしょうね。
お写真楽しみにしています。
Commented by tktuyuki at 2011-08-05 08:26
おはようこざいます^^
夕焼けの色,美しいですね!
そして↑のエントリーのようにもうひまわりの季節ですね。
なんだか今年は季節の変わり目がいつもより早い気がしてなりません・・・。


<< himawari      洋館にて >>