ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 28日

水無月 猛暑日の夕

水無月 猛暑日の夕_e0077521_22271081.jpg
今日は雲の多い朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は22℃、湿度の高さが気になります…。
今日の空はゆっくりと明るくなってきます。
でも昼ごろから一気に晴れてきて…。
まるで梅雨明けを思わせるような快晴の空です。
気温もまた一気に上がり…横浜の田舎では35℃超えの猛暑日になりました!

夕方になっても雲はほとんどありません。
こんな光景が見えました…。



水無月 猛暑日の夕_e0077521_22273297.jpg
水無月 猛暑日の夕_e0077521_22275246.jpg
水無月 猛暑日の夕_e0077521_2232347.jpg
水無月 猛暑日の夕_e0077521_22283375.jpg
水無月 猛暑日の夕_e0077521_2229318.jpg
水無月 猛暑日の夕_e0077521_22294991.jpg
水無月 猛暑日の夕_e0077521_2230494.jpg
水無月 猛暑日の夕_e0077521_22301525.jpg


by hama-wind | 2011-06-28 22:39 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2011-06-28 22:45
こんばんは✿
今日の夕暮れは久しぶりにプレーンでしたね。
でも夕陽は雲に隠れました。
残照が綺麗になるといいなあ~と思いましたが
横浜の方がラストは美しいです。
やっと気温が3℃ほど下がり少し凌ぎよくなりました。
Commented by チサト at 2011-06-28 22:47 x
こんばんわ。
深みのある夕焼けタイムですね。
6枚目の写真の太陽の感じ、ワタシが見たのと似てます。

1枚目からの色の変化を見てみると、
広がりがありますね。
いい夕焼けタイムでしたね。
ちょっとプレーンで不服?(笑)
Commented by tktuyuki at 2011-06-28 23:50
こんばんは~
暑い暑いですね;蒸し暑いくてつらいです・・・;
しかしTESSENのしゃきっとした美しい写真で涼めました。
ありがとうございます^^
Commented by mitiko-aran at 2011-06-29 10:15
おはようございます
昨日は暑い日でしたね、今朝は涼しいより、少し寒くて
長袖を着ました、
クレマチス豪華にですね、二枚目のクレマチスは、鉄扇って!感じで
茶花に使う風習が解ります、
美しい夕暮れに、飛行機、最終便かな?
夕景が、夏らしく成りましたね


<< TESSEN      洋館 >>