ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 09日

彩雲のある夕

彩雲のある夕_e0077521_22333085.jpg
今日は曇り空の朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は15℃、ちょっとだけ朝日も顔をのぞかせたりしますが…。
今日の空はほんの少しずつ晴れてきます。
青空に白い雲が乱れて…。
気温25℃超えの少し暑いくらいの日になりました。
午後からはまた少しずつ雲が戻ってきます。

夕方になるとまた少し雲は切れてきて…。
ほんの少しの彩雲が目立ちます。
色づきは少ないですが…。
こんな光景が見えました。



彩雲のある夕_e0077521_22334745.jpg
彩雲のある夕_e0077521_2234090.jpg
彩雲のある夕_e0077521_22341266.jpg
彩雲のある夕_e0077521_22342935.jpg
彩雲のある夕_e0077521_22345286.jpg


by hama-wind | 2011-05-09 22:45 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2011-05-09 22:56
こんばんは✿
今日の夕暮れは駄目かと思いましたが撮れましたね。
それに初めて彩雲を見ました。感激でした。
上手くは撮れていませんがなんとか見られます。
すぐに色彩が消えてしまいほんの一瞬の出来事なのですね。
私の方はラストに少し赤い夕陽が見えました。

可愛い色のツツジが撮れていますね。
Commented by sidevision at 2011-05-09 23:05
今日の空はなんだか寂しい感じがしました。
ハマさんの写真を見てもその感想は変わらず…。
何故でしょうね? (苦笑)

あ~、マクロレンズ欲しい。。。
Commented by チサト at 2011-05-10 08:18 x
おはようございます。
またまた、お天気は曇り・・雨・・
雨の前の夕焼けは、
なんだかたくさんのものを見せてくれている印象です。
ワタシが見たも夕焼けは、雲が多くて、でも、すこしだけ窓があって、太陽が焼けていきました。

マクロで丁寧に切り撮る花は、やはりいいですね~
ワタシは、集中力ないので、、、(笑)
いつもどこかが・・・(^_^;)ずれてしまう。。。
(泣)

Commented by candypop-m at 2011-05-10 11:44
なんだか台風も近づいているようで・・・
晴れたり曇ったりと めまぐるしいお天気に戸惑っています
和やかな小春日和とはなかなか行きませんね

↑のアングル 大好き~♪
久々にマクロ撮影したくなりました (*^0^*)b


<< tutuji      洋館にて >>