ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 27日

Pt~Auの夕

Pt~Auの夕_e0077521_2235246.jpg
今日は↓の朝でスタートです。
横浜の田舎の気温は…?、ちょっと肌寒く感じますが…でも氷点下ではないですね。
今日の空は青空に白い雲がただよいます。
光も春っぽいですね~!
気温も15℃超えの暖かい日曜になりました。
午後になると少しずつ薄雲が出てきます…。

夕方になると虹色が見えそうな薄雲です。
幻日がかすかに見えたのみでしたが…。
こんな光景が見えました。




Pt~Auの夕_e0077521_2241273.jpg
Pt~Auの夕_e0077521_2244698.jpg
Pt~Auの夕_e0077521_2251931.jpg
Pt~Auの夕_e0077521_2253753.jpg
Pt~Auの夕_e0077521_2255444.jpg
Pt~Auの夕_e0077521_226458.jpg
Pt~Auの夕_e0077521_2261539.jpg
Pt~Auの夕_e0077521_22747.jpg
Pt~Auの夕_e0077521_2271824.jpg


by hama-wind | 2011-02-27 22:14 | 夕暮れ | Trackback | Comments(5)
Commented by チサト at 2011-02-27 22:19 x
こんばんわ。
今日の朝は、燃えていた空ですね~
なんだか、ダイナミックで、わくわくします。

洋館。。。ワタシが行った半月前ぐらいは、
まだ、こんなに花がなかったです。
季節か変わりつつという印象ですね。
今日は、暑く感じるお昼間でした。
でも、青い空というには、程遠い感じでした。

夕焼け空はなんだか、空があそんでいる印象です(笑)

>虹色が見えそうな薄雲

知らなかったぁ。。。虹見たいです♡
Commented by odamaki719 at 2011-02-27 22:35
こんばんは✿
朝焼けは少しだけカーテンの隙間から覗きましたら
横浜と似たような朝焼けでした。
横浜の方は綺麗な薄雲が出ていたのですね。
春らしい優しい色彩の夕暮れです。
洋館の花壇も春の花類が一杯で楽しいですね。
Commented by sidevision at 2011-02-27 22:57
↓ 「春めいて…」の1枚目、すごく私好みの構図です。
安定感があるし、色彩ももうすぐ張るって言う感じの色がたくさん。
2枚目も右上の太い枝が無ければ完璧ですよね!

2枚とも色のヌケが随分良いように思うのだけど、
新機材導入または低感度で三脚を使用して撮られたのですか?
Commented by mitiko-aran at 2011-02-28 10:41
おはようございます
洋館の地球儀、私の地球儀と同じよ、
広島は雨です、一日降るそうです、
雲の流れに勢いが有りますが、空は春ですね、
虹色が見えそうな薄雲、本当に隙間から虹色が、覗きそうですね
Commented by rhcp1998 at 2011-02-28 11:49
こんにちは! 
今日は横浜は雨になりましたね。
乾燥した冬の空気には恵みの雨といったところでしょうか。
暖かくなったと思えば今日のように冷え込む日もあって・・

今日は陽を拝めない1日となるのでしょうか^^;



<< kawadu-sakura      春めいて… >>