ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 26日

光環あり!?の夕

光環あり!?の夕_e0077521_2238997.jpg
今日は雲のない朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は…?、昨日とは違ってけっこう寒かったように思います。
今日の空は霞が強くって…でも雲はほとんど出てきません。
陽射しは暖かだけど風は冷たく、10℃を少し超したくらいの土曜日になりました。

夕方になると西の地平に雲が出ます。
光環が見えますが…花粉かなぁ?(汗)
こんな光景が見えました。



光環あり!?の夕_e0077521_22383079.jpg
光環あり!?の夕_e0077521_22383934.jpg
光環あり!?の夕_e0077521_22385661.jpg
光環あり!?の夕_e0077521_2239729.jpg
光環あり!?の夕_e0077521_2239275.jpg
光環あり!?の夕_e0077521_2240579.jpg
光環あり!?の夕_e0077521_22401872.jpg
光環あり!?の夕_e0077521_22403164.jpg
光環あり!?の夕_e0077521_22405074.jpg
追記:7,9枚目に光環が写ってます。花粉光環かもしれません…。
明日太陽が見えたら、ハレ切りしてみてくださいね。
虹色の輪があるようなら、たぶん花粉光環だと思います。

by hama-wind | 2011-02-26 22:49 | 夕暮れ | Trackback | Comments(3)
Commented by odamaki719 at 2011-02-26 23:00
こんばんは✿
あれは光環だったのですか?私も似た様なのが撮れました。
やはり海の夕暮れはいいですね。
格別の雰囲気があります。トンビが飛んでいますね。
Commented by チサト at 2011-02-26 23:11 x
こんばんわ。
今日は、海夕焼けですか?
wonderful~♡
太陽が沈む最後まで、
海で見届けることができたのは、
うらやましい限り・・です。
7枚目が光環?神秘的です。
ワタシの目はあいていないのか・・・(^_^;)
見える人には、ちゃんと見えてるんですね。

いつも夕焼けみているhama-wind さんの写真って、
すごく発見が多いです。
ありがとです。。。(笑)
Commented by ryonouske at 2011-02-26 23:39
hamaさん こんばんは^^
優雅に飛んでますね~^^海辺でこんなシーンがみれるんですね♪

今日は冷えましたね。昨日が暖か過ぎたのでしょうかね??
寒がりなので家ではまだタートルネックのセータ着てます^^


<< kawadu-sakura      洋館にて  >>