ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 23日

飛鳥がいる夕

飛鳥がいる夕_e0077521_23251031.jpg
今日は雲一つない朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は4℃、また車の窓は凍っていましたね…。
今日の空はすっきり晴れたままです。
昼間は陽射しのおかげで暖かくなりますが、風はやや強めです。
でもお出かけ日和の天皇誕生日になりました。

夕方になっても雲はほとんどありません。
大桟橋には飛鳥がクリスマスワンナイトクルーズのために出航準備中でした。
苦手なプレーン系で…。
こんな光景が見えました。



飛鳥がいる夕_e0077521_2325329.jpg
飛鳥がいる夕_e0077521_23255290.jpg
飛鳥がいる夕_e0077521_2326987.jpg
飛鳥がいる夕_e0077521_23263138.jpg
飛鳥がいる夕_e0077521_23265712.jpg
飛鳥がいる夕_e0077521_23271478.jpg
飛鳥がいる夕_e0077521_23272730.jpg


by hama-wind | 2010-12-23 23:41 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)
Commented by チサト at 2010-12-24 07:05 x
おはようございます。
横浜全開でいいですね~♪

大桟橋の夕暮れも嬉しくなります。
洋館のキャンドルカフェは、クリスマスの定番ですもんね~
hama-wind さんとしては、外せない時期ですね。

飛鳥の周りにいる人たくさんて゜、
この日の人出もおおかったのでしょうか。

イタリア山の池の写りこみすごく計算されて撮られてます?
優しい炎のやわらかさときちんとならべられているキャンドルの幾何学的?な美しさと水の中の写りこみの美しさと。。。
全部つまってますね~♡

このレンズとても不思議な感じがしますが、、、
広角レンズ?
こういう雰囲気を醸し出すのが??広角レンズの特性?

いつもながらですが・・・・なまを見たいです・・・。
ずはり・・行きたくなります。
(笑)
今日は、寒くなりそうですね。
もしかしたら、ホワイトクリスマスイブになりそうかな・・
Commented by odamaki719 at 2010-12-24 07:55
おはようございます✿
飛鳥Ⅱと一緒の夕暮れも素敵ですね。
クリスマスワンナイトクルーズいいですね。
テレビで見ましたが2泊出来るプランンもあるそうです。
海外には到底行けませんが2泊の旅には行きたい気分です。
「山手西洋館キャンドルカフェ」も素晴らしいですね。
Commented by mitiko-aran at 2010-12-24 08:59
おはようございます、
クリスマスワンナイトクルーズ素敵ですね、
氷川丸の煙突には煙りが上がり、船の灯りまでが、華やかさを
感じるわ、夕暮れの空も、美しく、もう!最後の画像まで
見ると、美しくて!溜息
Commented by megumin321 at 2010-12-24 21:54
クリスマスイブに~~・・ステキですね~♪   ワンナイトクルーズ・思い出に残るクリスマス~・・  本当にステキです~♪


<< 洋館にて      久々 飛鳥Ⅱ >>