ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 24日

真夏残る日の夕

真夏残る日の夕_e0077521_2242838.jpg
今日は↓の朝でスタートです。
横浜の田舎の気温は26℃、風があるので涼しく感じます…。
今日は比較的青い空に、風にのって雲がずんずん飛んでいきます。
また南の海のような空ですね~(汗)
また猛暑仕様の残暑の日になりました。
昨日よりは少し低めのようには感じましたが…。

夕方になってもまだ雲は南風にのって飛んでいきます。
西にある金床雲(の名残り?)のせいかな?
こんな光景が見えました。



真夏残る日の夕_e0077521_22423180.jpg
真夏残る日の夕_e0077521_22424544.jpg
真夏残る日の夕_e0077521_2243025.jpg
真夏残る日の夕_e0077521_22432464.jpg
真夏残る日の夕_e0077521_22434337.jpg
真夏残る日の夕_e0077521_224467.jpg
真夏残る日の夕_e0077521_22442487.jpg
真夏残る日の夕_e0077521_22444225.jpg
真夏残る日の夕_e0077521_224555.jpg
月齢13.9。でも満月に見えますね。

by hama-wind | 2010-08-24 22:56 | 夕暮れ | Trackback | Comments(5)
Commented by odamaki719 at 2010-08-24 23:05
こんばんは✿
朝焼けも撮られていたのですね。
横浜の夕暮れは雲に邪魔をされないで綺麗に夕陽が見えていますね。
7枚目の夕陽に赤い雲がかかり不思議な映像で綺麗です。
最後の夕月も綺麗な色彩が撮れています。明日が満月ですね。
私の方では早々と大きな雲に夕陽を邪魔をしましたがそれが
面白い雲になりました。
Commented by そら at 2010-08-25 08:05 x
昨日の、西洋館では、いろいろとありがとうございました
8月25日アップの写真にコメント欄がなかったので、ここにコメントしていきます。

まだ、ゆっくり、見させていただいておりませんが、取りあえずお礼まで・・・・
最初の、マクロ写真のお花、とっても綺麗で素晴らしいです。
また、ゆっくり訪問させてくださいね。
ありがとうございました
Commented by mitiko-aran at 2010-08-25 09:12
おはようございます
満月も近いですね、夜に成るとカメラを持って、二階に上がります、
朝焼けって!いい物ですね、朝焼けを眺めては、今日も猛暑かな?
なんて!眺めてるの、
夕日に真っ赤な帯びの流れ、美しいですね、
こんな現象は初めてです
Commented by チサト at 2010-08-25 16:03 x
こんにちは。
もりだくさん写真アップされてます。
朝焼けのお写真は、久しぶりですね。
朝焼けと夕焼けって言われなければわからないものなのでしょうか?
うーーん。
なんか、空の表情でわかるんでしょうか?

グリムスまたまた、植林されましたね~♪
hama-wind さんのブログ環境貢献のブログです。

(笑)
Commented by tktuyuki at 2010-08-25 21:36
こんにちは~
きれいな雲ですね~!
そして花マクロいろいろなアングルからきれいに撮られてますね。
花マクロはなかなか苦手です;


<< 洋館にて      雲ゆく朝 >>