ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 15日

梅雨明け間近?の夕

梅雨明け間近?の夕_e0077521_22213765.jpg
今日は雲の多い朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は25℃、また暑くなりそうです…(汗)
今日の空も雲が活発に動きます。
暈と…ほんの一瞬だけど水平環の欠片も見えました!
昼ごろからは南東側の空半分がきれいに晴れます。
暑い暑い夏の空になりました。
まるで一部だけ梅雨明けしたような感じです。

夕方になっても北東の雲はずっと残っています。
太陽は雲の中に没してしまい…。
こんな光景が見えました。



梅雨明け間近?の夕_e0077521_2222192.jpg
梅雨明け間近?の夕_e0077521_22224093.jpg
梅雨明け間近?の夕_e0077521_2223124.jpg
梅雨明け間近?の夕_e0077521_22232183.jpg
梅雨明け間近?の夕_e0077521_22233955.jpg
梅雨明け間近?の夕_e0077521_22235710.jpg
梅雨明け間近?の夕_e0077521_22241771.jpg
梅雨明け間近?の夕_e0077521_22242985.jpg


by hama-wind | 2010-07-15 22:33 | 夕暮れ | Trackback | Comments(5)
Commented by odamaki719 at 2010-07-15 22:46
こんばんは✿
ベランダ側の空が雲ひとつない青空でしたので
横浜の夕暮れは綺麗だと思っていました。
彩雲が素晴らしいですね。神秘的な美しさです。
私の方は相変わらず大きな黒雲が邪魔をして駄目でした。
洋館の生け花が夏らしく涼しげですね。
Commented by sidevision at 2010-07-15 22:54
こんばんは。

今回の写真、どれも色のヌケが素晴らしく良いような気がするのですが、
気のせいでしょうか? (笑)

↑ の1枚目の写真もお見事!!
Commented by ryonouske at 2010-07-15 23:19
こんばんは^^
夕彩雲すごいのが見れましたね!
こっちでは残念ながら拝めなかったです。。。。

とびきりのショットですね(^^)v
Commented by チサト at 2010-07-16 08:31 x
こんにちは。
すごい空見れたんですね~♪
きれいな色の雲がとても得した気分。
こちらは、すごい雨で・・・(^_^;)

そろそろ梅雨明けのようですね。
ちょっと、楽しい夕焼けタイム過ごせれるでしょうか。
しかし・・暑いですね。

ダリアのお写真拝見してます。
こんなにきれいな花だったんだと、今更発見です。
いとおしむ気持ちを思い出しました。
Commented by mitiko-aran at 2010-07-16 09:08
おはようございます
本当に不思議な色合いの空ですね、
始めて見た色合いの夕暮れです、
昨日は真夏日だったのですね、広島も久し振りに午後から
青空が顔を覗かせました、
きれいな青い空に、夕日に燃えたオレンジの雲、
爽やかさを感じます


<< 今日の夕彩雲      Dahlia >>