ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 06日

カラ梅雨晴れの夕

カラ梅雨晴れの夕_e0077521_2158275.jpg
今日は小雨の朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は24℃、このところ毎日ですが…ムシムシの朝です(汗)
今日の雨は比較的早めにやみます。
少しずつ雲が切れだして…午後にはかなり青空の、陽射しの強い真夏日になりました!
降水確率50%だったのになぁ…。

夕方になると雲が少し増えますが…。
光が強くて色づきがやや少ない、こんな光景が見えました。



カラ梅雨晴れの夕_e0077521_21584865.jpg
カラ梅雨晴れの夕_e0077521_2159234.jpg
カラ梅雨晴れの夕_e0077521_21595353.jpg
カラ梅雨晴れの夕_e0077521_2201682.jpg
カラ梅雨晴れの夕_e0077521_2215298.jpg
カラ梅雨晴れの夕_e0077521_2221640.jpg


by hama-wind | 2010-07-06 22:17 | 夕暮れ | Trackback | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2010-07-06 22:24
こんばんは✿
今日はベランダ側が明るかったので横浜の夕暮れは撮れた
だろうなと思っていました。やはり明るいですね。
私の方と少し似ていますが夕陽が見えませんでした。
最後の淡い夕陽の光が綺麗ですね。
Commented by チサト at 2010-07-06 23:04 x
こんばんわ。
夕焼け見れたのですね。
夕方になって雲が多くなって、さっぱりでした(^_^;)

紫陽花、よく見ると、お茶目だったり、清楚だったり、、、
花びらの印象でずいぶん花のイメージが変わります。
ワタシは、あいかわらず、ここぞという時、微妙にプレます。。
(泣)
つめが甘いようです。。。(^_^;)
Commented by mitiko-aran at 2010-07-07 09:01
おはようございます
オレンジのアジサイ、始めて見ました、
美しい色ですね、庭には、ブルー系のアジサイばかりですから欲しく成りました、
不安定なお天気が続きますね、広島は青空が姿を見せて
朝から猛暑です、広島の夏は、ウンザリする位、暑いの、
美しい雲と淡い夕景の最後の画像、素敵ですね、
Commented by soratobu-tori at 2010-07-07 11:31
こんにちは(*^_^*)

美しい景色、色と雲の形がひとつひとつが色々見えるんですよ。その形から、語りかけてしまったり、涙をながしたり
、心が落ちつく感じがひとりで時間も忘れてしまう・・・・・上を向いて歩こう♪です。
↑紫陽花かわいい色ですね(*^_^*)
ありがとうございます。
Commented by ssimaa at 2010-07-07 18:09
hama-windさんこんばんは。すきとおる紫陽花を拝見して それからすぅっとスクロールして最後の夕空まで拝見していたら むかし 子供の頃 夏祭りの縁日のお土産にもらった風車を思い出しました。やわらかなセルロイドで 透き通っていて 少しくすんでいて 光の加減で虹色になるのです。
Commented by megumin321 at 2010-07-07 18:13
本当ですね・バトン!しっかりと受け取っています・・  今日は暑い日でした・・  蒸しますしねぇ・水分補給しっかりと!です・・(●゚ェ゚))コクコクコクコクコクコク~


<< 洋館にて      ajisai >>