ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 17日

初夏の夏日の夕

初夏の夏日の夕_e0077521_232984.jpg
今日は雲がほとんど見えない朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は16℃、暖かなせいか丹沢は霞んで見えません。
今日も薄雲が出て暈は見えますが、それ以外には出ませんね…。
昼ごろにはまた雲も消え、夏日の暑い日になりました。

夕方になってもほとんど雲なしです。
こんな光景が見えました。



初夏の夏日の夕_e0077521_2323246.jpg
初夏の夏日の夕_e0077521_2351768.jpg
初夏の夏日の夕_e0077521_2333442.jpg
初夏の夏日の夕_e0077521_2364185.jpg
初夏の夏日の夕_e0077521_233578.jpg
初夏の夏日の夕_e0077521_2342242.jpg
初夏の夏日の夕_e0077521_2372857.jpg


by hama-wind | 2010-05-17 23:21 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2010-05-18 07:44
おはようございます✿
昨日は久しぶりに夕陽が撮れた感じがします。
私の方は横浜とほぼ同じですが最後の2枚は美しい色彩ですね。
紫の花はシラーです。私も撮ったままアップが出来ないでいます。
Commented by ssimaa at 2010-05-18 18:54
hama-windさんこんばんは。simaがみた飛行機雲は瀬戸内海の夕暮れの海の向こうの 本州の向こうへ沈む太陽のちかくでした。。同じ飛行機かなぁ。。鉄塔クンに尋ねたとしたら(そんなの、どうでもいいじゃん?気持ちいい〜夕暮れ時だよ?)と スキップしながら答えてくれそうです。(わくわく)。
Commented by Tommy at 2010-05-18 20:01 x
こんばんは。
最近になってようやく良い天気が続きだしましたよね。
今日は久々に富士山の全景が見れましたが(撮影は出来ず)雪はかなり減ってきました。
まあ、もう5月も中旬ですからね。当然ですが・・・。
Commented by sidevision at 2010-05-18 21:21
↑ 三分割法(?)レイルマン比率(?)を使って構図造りをしてスッキリとまとめ、
鏡を使って明るさを取るというアイデアは素晴らしいと思いました。
これはいつかマネさせていただきます! (^^

最近。湘南方面への出没は…!?
そろそろ行っておかないと、すぐに人でごった返す季節となってしまいますよ。(笑)


<< 洋館にて      murasakino-??? >>