ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 25日

春一番の夕

春一番の夕_e0077521_2141817.jpg
今日はもやのような雲の朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は3℃、車はびっしょりと露に濡れていました。
今日の空も薄雲がかかったようです。
でも陽射しはすっかり春の暖かさにみちていました。

昼近くから風が出はじめ、午後にかけてどんどん強くなります。
横浜は今年の春一番が吹きました!
でも風が強くても…腕まくりをしないと暑いくらいです。

夕方になるとまた雲が濃くなってきて、ちょっと個性的な夕空になります。
こんな光景が見えました…。



春一番の夕_e0077521_21413325.jpg
春一番の夕_e0077521_21415384.jpg
春一番の夕_e0077521_21423540.jpg
春一番の夕_e0077521_21425212.jpg
春一番の夕_e0077521_21431195.jpg


by hama-wind | 2010-02-25 21:57 | 夕暮れ | Trackback | Comments(5)
Commented by odamaki719 at 2010-02-25 22:24
こんばんは✿
今日の夕暮れはやはり横浜の方が綺麗だったのですね。
このように綺麗に焼けませんでした。
丁度2枚目の感じで黒雲が動きませんでした。
最後にいくほど綺麗な色彩になりましたね。
河津桜が可憐です。
Commented by Tommy at 2010-02-25 23:53 x
こんばんは。
凄い良い雰囲気の夕暮れだったのですね!
先程、ネットニュースで見ましたが、各地で春一番が吹いたそうですね。
こちらは殆ど風が無い生暖かい一日でした。
まだ2月ですが。。。
Commented by チサト at 2010-02-26 08:31 x
おはようございます。
昨日のオレンジがちょっとメタルがかかっていますね~(笑)
そちらは、霧があったようで、季節の変化が見えますね。

洋館の写真。ワタシなら、扉のむこうに焦点合わせちゃいそうです。
(笑)
洋館って、さりげなく、季節の花があって、丁寧に季節を
重ねているように感じます。
それをいつも見て、切り撮られているのを拝見していると、
ささやかな大事なことがあることを思い出します。
こちらは、朝から雨です。
色があるお花は、元気になります。テンションあがります~♪
Commented by mitiko-aran at 2010-02-26 10:05
おはようございます、
初夏の様な、汗ばむ日が続きましたが、
今日は朝から、散歩に出れない位の、大雨です、
それでも、暖房が要りません、

美しい夕景ですね、空も暖かいと、プレーン系で、
春霞を纏って居ますね、何度も繰り返し見ていますが、
気持ちのいい夕暮れだわ
Commented by suraimuyuu at 2010-02-26 14:08
最近暖かくなってきたので
ちょっと霞む事が多くなってきましたよね
週末は雨模様だし
しばし夕焼け空みられないのかなぁ
洋館も桃の節句仕様で
かわいらしい飾り付けになってるんですね(*^-゚)


<< 洋館にて      kawadu-sakura >>