ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 19日

ハシゴの夕

ハシゴの夕_e0077521_20401468.jpg
今日はやや雲が多い朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は-2℃、また車の窓はガリガリバリバリです。
今日は…少し雲が多い印象ですね。
もっと青空が見えると思ってましたが…。
それでも午後になると、陽射しの優しい日になりました。

夕方になると西から黒雲がきます。
こんな光景が見えました。



ハシゴの夕_e0077521_20403942.jpg
ハシゴの夕_e0077521_20405740.jpg
ハシゴの夕_e0077521_20411639.jpg
ハシゴの夕_e0077521_20414172.jpg
ハシゴの夕_e0077521_20415213.jpg


by hama-wind | 2010-02-19 20:50 | 夕暮れ | Trackback | Comments(5)
Commented by tktuyuki at 2010-02-19 20:53
一枚目の雲,ジャストのポジションでなんともおもしろいのが撮れましたね~
船みたいです^^
Commented by odamaki719 at 2010-02-19 22:18
こんばんは✿
今日の夕暮れは黒雲に邪魔をされてしまいましたが
綺麗な梯子が撮れていますね。とても綺麗です。
私は出先でこの前のまだ夕陽が出ているのを早いのですが
撮ってみました。こう少し待てば梯子が見えたのですね。
Commented by riki at 2010-02-19 23:55 x
↑ こう言っては失礼ですが、
「洋館にて」って、ブランクカード的な扱いなのかな?とか、
いつの頃からか思うようになってしまっていたところがあったのですが、
今回の写真はハッとさせられました。
(ご存知の通り、私はお世辞を言うのが下手な人間ですので念のため。)

構図のバランス・比率が安定感抜群ですね。露出もバッチリ!
主題と副題をハッキリさせているあたりも素晴らしいと思いました。
たぶん、私だったら三脚を使わないと撮れない絵だと思います。 (^^;

ホント、今回の写真は「ようかん にて」なんてパロディしたら
バチがあたってしまうような作品だと思いました。
他の作品同様、コメント欄を開放すればいいのに…。
この写真はハマさん自身も手応えがあったのではないでしょうか。
Commented by Tommy at 2010-02-20 18:36 x
こんばんは。
昨日は確かに冷たい日でしたね。朝はそこそこ風があったせいか凍るまでは
行きませんでしたが。

雲が丁度いい具合に掛かって、梯子が沢山出没してますね。
こういったのがやはり好きです。
Commented by チサト at 2010-02-20 20:09 x
こんばんわ。
天気は、よかったけれど、寒い一日でした。
今日は、すこしだけ夕焼け撮ることができました。
寒くて、すぐ車に戻っちゃいましたけれど・・・(~_~;)

ワタシは、ようやく遠目ですけれど、うめを撮りました。
偶然迷った道で、出会いました。
思わず車とめて、カメラ出して、パチリです。

洋館の写真、すごく素敵です。
奥が深いというのかな。
静かな中に、落着きと華やかさが同居しているようなそんな印象です。
遊びに来て、最初にこの洋館の写真が目に入ってきましたが、
釘付けです。
いつも見慣れた洋館であり、hama-wind さんのテリトリー?!
であるがゆえに、いろいろな角度からみえているからこそ、
こういう写真が撮れるのかなぁ・・と、感心してます。


<< 洋館にて      ume-no-hana >>