ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 07日

立冬の夕

立冬の夕_e0077521_2301347.jpg
今日は↓の朝でスタートです。
夜明け前にあった雲は、少しずつ流れていきます。
多少の雲は残ったりしましたが、陽射しの暖かな立冬の土曜日になりました。
風は少し冷たく感じました。

夕方はほんのわずかに西に雲がありましたが…。
こんな光景が見えました。



立冬の夕_e0077521_2303730.jpg
立冬の夕_e0077521_2305930.jpg
立冬の夕_e0077521_2312781.jpg
立冬の夕_e0077521_2315482.jpg
立冬の夕_e0077521_2324450.jpg


by hama-wind | 2009-11-07 23:12 | 夕暮れ | Trackback | Comments(3)
Commented by チサト at 2009-11-08 09:01 x
おはようございます。
やや高台からの撮影でしょうか?
空全体が見わたせるようで、ひとりじめした気分?笑。

ややくすんだオレンジの中の沈んでいく太陽の色合いが
とても面白く映って見えます。
最後の写真の色合いは、ピンクかがっているようにも見えますね。
色の変化を楽しむという点では、冬は、夕焼けタイムは貴重ですね。

洋館は、今お花がとてもたくさん活けられているんでしょうか、
とくに色のある花。。。
こんな風にきれいに彩られているのを見ると、
ぜひ、ナマの洋館に足を運びたくなります。

hama-wind さんは、今までになんども季節ごとに
たくさんの洋館を撮られていて、
いろいろな季節を見ていらしていますね。
洋館のどの季節が好きです?
私は、ぺーリックホールの銀杏並木
(記憶では・・あったような、、、)のきいろが見える洋館いいなぁ・・
と思いました。
銀杏の並木が見えるのは、もう少し先かな?
ぜひ、今年も神奈川県庁のあたりの並木も撮って見せてくださいね~
(予約です・・爆!)
Commented by odamaki719 at 2009-11-08 10:18
おはようございます!
昨日は日が高いのでもう少しと待っているうちに沈んでしまいました。
本当に秋のつるべ落とし通りでした。
横浜では赤い夕陽が綺麗だったのですね。
Commented by Tommy at 2009-11-08 17:22 x
こんばんは。
昨日の夕日は見れずジマイでしたが、本当に最近、日の入りが早くなりましたね。
うかうかしていると本当に見逃しちゃいます。。。


<< 洋館にて      立冬の朝 >>