ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 22日

日食の日の夕

日食の日の夕_e0077521_20435280.jpg
今日も雨でスタートです。
予報より雨があがるのが遅く、日食までに雲が切れるかどうか微妙な天気です。
↓のごとく雲の切れ間から太陽は見えましたが…。
午後になって雲は少し薄くなります。
が、それもほんのいっときのことでした。

夕方はまた南から雲が流れてきて…。
でも、暗くなる前の一瞬…こんな光景が見えました。



日食の日の夕_e0077521_20442062.jpg
日食の日の夕_e0077521_20444216.jpg
日食の日の夕_e0077521_2045020.jpg
日食の日の夕_e0077521_20451456.jpg


by hama-wind | 2009-07-22 20:53 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2009-07-22 21:05
こんばんは~部分日食が綺麗に撮れていますね。
最後はハッキリ大きく撮れて素晴らしいです。
私も外出をしていて駅前のバス停から一瞬見ましたがすぐに雲に
隠れてしまいました。幻を見ているようでした。
夕焼けは今日は失敗したかも知れません。気づいた時はわずかな
ピンクの雲が撮れただけです。その前が横浜のように綺麗だったら
悔しいです。頭から夕焼けはないものと思っていましたから・・・
綺麗な色彩ですね。羨ましいです。
Commented by Tommy at 2009-07-22 21:57 x
こんばんは。
うわお!日食撮られたのですね!?
バッチシじゃないですか~。いいなあ、羨ましいです!!
ちょくちょく時計を見ながら外の曇り具合はチェックしてましたが、薄い隙間までは
ノーチェックでした。。。
曇りでなかったらスッパリと屋上にでも繰り出しちゃいたいくらいでしたが。
Commented by kaori-2006 at 2009-07-22 22:13
部分日食、すごいですね!!
さすがにとてもくっきりときれいに写されていますね!すごいです。
夕焼けもこんなにきれいだったのですね。
雲が多いかと思いきや、わからないものですね。
先日の夕焼けや虹、今日の日食や夕焼けなど本当に自然の力はすごいですね。
とても感動してしまいます。
Commented by anagw918-4001 at 2009-07-22 22:44
日食、見事に雲の切れ間から、タイミングといいさすがhamaさんですね。よく撮れてますね。今日は、朝からワクワクだったでしょ。(^-^)
夕方も焼けていたのですね。こちらは、どんよりでした。
Commented by 中上 at 2009-07-22 22:48 x
部分日食、クライアントと銀座で打ち合わせ中だったのですが、何回も窓を覗きましたがわかりませんでした...。
少し暗くなる、と聞いてたのですが、ショットを拝見する限り、暗くなったようですね。(それとも設定でしょうか?)
貴重な時間を過ごせたhama-windさん。いいなぁ。
Commented by macokarei at 2009-07-22 22:59
↓お~~~すごい日食
お見事!!!
まこも打ち合わせ中で残念・・・・
およよよ、今日は夕焼け出てたんだにゃ~
Commented by tararis987 at 2009-07-22 23:23
こんばんは。
凄い!世紀の瞬間をジャスピンで!!!
日食、あいにく仕事中で手が離せずに・・・(涙)
次回二十六年後にはボクもきっと!
って言葉にも説得力がない。。。(苦笑)
Commented by ryonouske at 2009-07-22 23:47
こんばんは^^
横浜でもみることができたのですね!
いやっほ~(^。^)私はTVであとからみました^^;
今回は同じ日本にいてもみれたみれない方こもごもでしたから。。。
hamaさんって強運の持ち主ですよ~(^.^)

なんだかとても神秘的で、原始人がみたらきっと驚いたでしょうね!
動物たちもだちょうが交尾をしたり、普段見れないシーンがみれたそうですよ^^
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 08:40
おはようございます、
蓮の花びらの一枚は、中華料理で使う、レンゲの矢張り似ていますね、
花びら一枚と、葉って!素敵です
日食、見れたのですね、今、太陽が欠け始めたゾ!って!パパから
電話を貰い、望遠持って飛び出ましたが、曇りで、写せませんし
見れませんでした、次の日食まで、生きて居るかしら?
美しい夕景ですね、広島は朝から猛暑です、
今夜は夕日夕焼けが見れそうです
Commented by azmomohiro at 2009-07-23 08:45
今回も素敵な写真でした
しかし、日食よく見れましたね!!
Commented by ssimaa at 2009-07-23 12:38
hama-windさんこんにちは。おぉ。。。怖い こわいです。。奔る雲のあいまから こんなふうに欠けてゆく太陽がみえていたのですね。。漆黒ではない 灰色を含んでくっきり暗く凄艶な影 。。なんて禍々しいのでしょう。。太陽が蒼褪めてる 魂を奪われて虚ろになっている ヨコハマの街も鉄塔君も 夕刻になってもまだ生気を取り戻せていないようにも感じれるほどです。。 
Commented by candypop-m at 2009-07-23 14:21
日食 見れたのですね
ハッキリ クッキリ 三日月で凄い!!感動!!です
仕事中でしたが 準備して待っていたのに
厚い雲に覆われてしまい 涙・・・でした

29年後に期待です (^^)v
Commented at 2009-07-23 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやまま at 2009-07-27 09:55 x
「待ってて良かった」という空でしたね~!
空って時に劇的な変化をしてくれるから見るのをやめられませんよね。
日食も、適度な曇りがhama-windさんの味方をしてくれましたね。
素敵な写真で見ることが出来て嬉しいです。ありがとうございました。


<< dahlia      日食 2009.7.22. i... >>