ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 21日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_2031913.jpg
今日もまたまた朝から小雨です。
「もどり梅雨」という言葉が頭をよぎります。
雨は昼ごろまででいったんやみますが、日射しは地上には届くことなく…。
夕方にはまた再びの小雨です(汗)
まだ梅雨なんじゃないかな…?

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は2007年7月21日のものです。

明日はいよいよ日食です。
このあたりでは部分日食ですが、もしかしたら見えるかも…?との予報に変わりました。
さて…あたってくれるかな?



夕焼けの欠片_e0077521_20313010.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_20314345.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_20315845.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2032111.jpg


by hama-wind | 2009-07-21 20:42 | 夕暮れ | Trackback | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2009-07-21 20:56
こんばんは~今日はどんよりの空でのちに雨になってしまいましたね。
涼しかったのでホッと出来た一日でした。
2007年7月21日の夕焼けは最後の残照が綺麗ですね。
珍しく紫がかった雲の色ですね。
Commented by あやまま at 2009-07-21 21:24 x
こちらも今は雨です。
こちらも「明日はもしかして少し見えるかも・・」という予報に変わりましたよ~。
楽しみですね。
Commented by 中上 at 2009-07-21 21:58 x
こんばんは。
明日の天気が気になりますね。
部分日食はたしか、AMですよね。hama-windさんは見られますか?
アタシは仕事で打ち合わせがあり、ちょっと無理そうです。残念...。
Commented by チサト at 2009-07-21 22:31 x
こんばんわ。
今日は、残念な夕焼けでしたね。
さすがに、天気図の前線を見たら。。。(^_^;)
ほのかに焼けたワタシの地元では、欠片のようなグレイの雲から
オレンジがなんとなく染み出しているような空でした。
はやく、青いスカッとした空みたいですね。

ワタシは、今日何処に行っても売り切れの日食メガネ買いました~(嬉)
よくわかんないのですけれど、すぐに乗っかっちゃってます。。笑。
意外なところに残っていたんですよ!(喜)

ダリアは、なんだか見る自分が小人になった気分です。
かえって色のメリハリが花のポップな感じをかもしだしていて、
スキップしたくなります。。。
目の前で花びらがもっと開いていくのが見えてくるような
写真ですね。
Commented by teddy-miu-miu at 2009-07-21 23:16
こんばんは。
夜になってこちらではザーザー降りの雨です。
明日のお天気、気になりますね。
ちょっとでも見えたらいいのだけれど。楽しみです(^^)
Commented by ryonouske at 2009-07-22 00:27
こんばんは^^
明日は日食なんですね~。。。。知り合いはこの日のために
中国へ出かけてます。あっちの方がみれる確立が高いのかな?
天気は気になりますが、楽しみですよね!
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 07:40
おはようございます
いよいよ今日が日食ですね遠くの、悪島に皆さん、集まって居ますが、
晴れると良いですね、
広島は大雨の被害、小さくて済みましたが、実家の山口が
大変でした、実家も被害が無くて安心しました
ご心配お掛けしました、良く降りましたね、青い空、茜色の空が
恋しいです、本当に、梅雨明けしたの?って!聞きたいわ、
Commented by チサト at 2009-07-22 17:42 x
日食写真のコメント欄閉じておられたので、ここで。。。
失礼します。

日食絶対撮られていると思って、、、ちょっと早いかな・・と思ったら、
さすが、もうアップされていてさすがです。
しみじみと見ると、きれいですね。

ワタシは、メガネでがっつり。。。といいたいところでしたけれど、
雲が多くて、ほんの一瞬、三日月みたいな形を確認しました。

でも、雨もポロポロしていたし、無理かなぁ・・と、
思っていたんですが、粘ってみるもんですね。
雲がうっすらときれて。

写真もあわてて撮ったのですが、
ワタシの写真では、こんな姿は、確認できませんでした。。。
やっぱり、望遠でとらえないと。。。ははは。

次の日食は、まだ、健在の予定?(笑)なので、
がんばって、撮りますか~(笑)



<< dahlia      洋館にて >>