ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 20日

初夏連休最終日の夕

初夏連休最終日の夕_e0077521_21571270.jpg
今日もまた曇り空から始まりました。
またいっとき雨も降ったりして…ちょっと気温も低めの朝でした。
昼過ぎから少しずつ雲が薄くなり、たまに日射しがこぼれます。
蒸し暑い夏の日がもどりはじめてきました。

夕方はまた雲も多く…。
こんな光景になりました。
この時、東名は大和トンネルを頭に40キロ以上の渋滞でした!
夏の初めの三連休の最終日です。



初夏連休最終日の夕_e0077521_21573467.jpg
初夏連休最終日の夕_e0077521_21575563.jpg
初夏連休最終日の夕_e0077521_21581459.jpg
初夏連休最終日の夕_e0077521_2158389.jpg


by hama-wind | 2009-07-20 22:22 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2009-07-20 22:34
こんばんは~今日は雲が多めでしたが少しは焼けましたね。
東名の渋滞がいい被写体になっていいですね。
空も広々しているし樹木もあっていい夕焼けが見えますね。
ところでダリアの種類も多いのですね。
Commented by Chisato-foto at 2009-07-20 22:41
こんばんわ。
おつかれさまでした~

道路の長い列は、テレビでみましたが、、、
なかなか大変な交通事情ですね(^_^;)

真ん中の雲がおっきな羽を広げた鳥のように見えなくもない・・・?!
なんだか、道路の車を見下ろして、飛んでいくような。
笑。

雲が多いながらも、雲の輪郭のように焼けているのが、
貴重ですね。

今日は、「海の日」でしたね。
さっき、テレビで日本丸の総帆展帆の様子が映し出されていました。
横浜のみなとみらいのあたりもすごい人だったんでしょう。。。

ワタシは、この総帆展帆というのを見たことがないのですが、
絵になるんでしょうね。。。
hama-wind さんは、きっとナマで見たことおありですよね?
Commented by ryonouske at 2009-07-21 00:13
こんばんは^^
3連休はなんとか天候にも恵まれましたね!
1000円の恩恵でかなり遠くででかけられた方も多くいらっしゃるでしょうね^^
今日の夕景は鳥がはばたいているかのように。。。
見えました^^
Commented by sirokuma-panda at 2009-07-21 02:09
薄っすらオレンジ色もいいですね☆
「渋滞」という言葉を聞いただけでも疲れます(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-07-21 07:36
おはようございます
広島は、昨日も今日も、大雨と連続の雷です、
PCを開くのも、怖い位の、雷です、
40キロの渋滞は、嫌に成りますね、蓮休に遠出は避けたいと、
思って居ます、目的地に着くまでに疲れますから、
灰色の中に、淡いオレンジの夕焼けを見ただけで、
雨続きですから、ホットします
Commented by ssimaa at 2009-07-21 18:16
hama-windさんこんばんは。40キロの渋滞。。三連休の風物詩ですね。。テールランプの 灯る一台一台に それそれのドラマが乗っている。とおもうと なんだか 短編映画をたくさん見るような気持ちになります。。 大空は 人のドラマに おかまいなく。。でしょうか。 たかいところは もう 秋?鉄塔クンは 知っているのでしょうか あの 翼の灰色雲が どこへ飛んでゆくのか。 
Commented by Tommy at 2009-07-21 19:46 x
3連休。あちこちで渋滞があったみたいですね。
天気も日曜日だけ辛うじて晴天に近かったですかね。
でも、昨日も湿気があり暑い日ではありましたが・・・。
Commented by hama-wind at 2009-08-23 14:48
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
この日は雲が多く、ちょっとムリムリの感じでしたね(汗)でもまあ、この日の夕暮れはこんなだったということで…。
ダリアは菊の仲間だそうですが、変化が大きいんも魅力の一つだそうです。ここのダリア園にも500品種があるそうですよ!ぜひ…いかがですか~?
Commented by hama-wind at 2009-08-23 14:59
Chisatoさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
あ、なるほど…たしかに鳩のような鳥が羽ばたいて見えますね!ありがとうございま~す。こういう連想は僕も大好きで…。
はい、テレビで総帆展帆のことをやってましたね。僕も総帆展帆は先日の横浜の開港記念日に初めて見ました。なかなか面白いものでしたよ!そちらの地元の港では…ないのかな?港のイベント情報を調べてみるのもいいかもしれません。
Commented by hama-wind at 2009-08-23 15:05
ryonouskeさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
そうでしたね、この時の連休は夏休みの入りとETCの1000円割引のおかげで、あちこちかなりの混雑になりましたね!どうも僕はその恩恵にあずかれないのですが…。
あ、あなたにも鳥の羽ばたきに見えました?雲が濃いのは嬉しくはないですが、こういうのって楽しいですね~♪ありがとうございます。
Commented by hama-wind at 2009-08-23 15:08
sirokuma-pandaさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
はい、ほんとはもっと濃いオレンジ色がいいんですけどね~(笑)でもうっすらとでも見えるのは嬉しいものです。
お盆や連休の渋滞って、僕も大嫌いで…その中を出かける方ってえらいなって思います!
Commented by hama-wind at 2009-08-23 15:11
mitiko-aranさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
あ~、この時期、そちらは毎日雷が続いたんでしたね!雨もひどかったようだし…今年の夏はひどい目にあわれましたね(汗)
僕もひどい渋滞が予想されるような時はまず出かけません。家でグータラしています!(爆)
Commented by hama-wind at 2009-08-23 15:20
simaさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
はい、お盆や連休の風物詩?になってしまいましたね。何10キロ単位の渋滞!今年はETC割引効果で、さらにひどくなってるような…?
今年は夏がなくて秋が早い?って思ってましたが…でも立秋から残暑が厳しいですね!(汗)気をつけていきましょう~。
Commented by hama-wind at 2009-08-23 15:27
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
そうですね、この時の連休はお天気に恵まれなかったですね。っていうか…今年は夏がなかったからなぁ(汗)おかしな天気の夏でしたね。
立秋を過ぎたらいきなり残暑全開だし…!まったくまいりますね。


<< dahlia      洋館にて >>