ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 14日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_20593315.jpg
今日は朝から日射しの強い日です。
雲は少しあるものの、気温の上がりも早く…また今日も真夏日です。
関東は今日、例年より早い梅雨明けになりました!
夕方になって涼しい風が吹き、東から雲が来ます。
少し待ってみましたが、ついに夕焼けは見えませんでした…。

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は2008年7月14日のものです。




夕焼けの欠片_e0077521_210926.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2103387.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2105493.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_211116.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_211323.jpg


by hama-wind | 2009-07-14 21:11 | 夕暮れ | Trackback | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2009-07-14 21:37
こんばんは~梅雨明けしたというのに夕方には完全に曇ってしまいましたね。
ガッカリです。2008年7月14日の夕焼けは最後の鉄塔が印象に
残っていて覚えています。
名前が分からない薄紫のお花は綺麗ですね。
Commented by ryonouske at 2009-07-14 21:59
こんばんは^^
なんだか太陽が重なっているみたい。。。
こんな現象もあるものなのですね。

そうそう。。。深夜から・・ですよ~ん
今度は大丈夫(^^)v
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 11:34
こんにちわ!
メンテ、以外と早く終わり、助かります、
蓮の蕾って!美しいですね、今にも開く寸前の膨らんだ
蕾、魅力的です、それに、花びらに透明感が有って、美しいわ
広島は、まだ!梅雨明けして居ません、今も、大雨です、
2枚目の夕景、怪しい雲と、オレンジの、夕焼け、
この空、好きです
Commented by Tommy at 2009-07-15 19:47 x
そちらでは早くに梅雨明けしたんですよね?
こちらは今週末辺りでしょうか???
折角の梅雨明けなのに曇り空は残念でしたね。でもこれからは暑いながらも
夏らしい青空が観測できそうですね。
Commented by Chisato-foto at 2009-07-15 21:19
こんばんわ。
今日も暑い一日でした。夕焼けの時間になっても、暑い今日でした。
今日の夕焼けみせてもらえるかなぁ・・と先走って、お邪魔しましたが、
ちょっと早かったようです。。。汗。

昨日は、「欠片」だったのですね。。。今日は、どんな空を撮られたのでしょうか。。。↓のように青い空でも、夕方には、全然違う表情になってしまうんですね。

蓮は、みごとに、ピンクがきれいに映し出されていて、
これって、簡単なようで、難しいですね。
ワタシも今年初めて、先日は撮りに行きましたが、
こんなに鮮明で明るい蓮には、、、ならなーい。。。泣。
ワタシも、もう一度・・二度。。。撮りに行きたいです。

洋館は、いつの季節もむかえてくれる準備万端・・という感じですね。
ピアノがあるというのは、、、べーリックホールかな?

どこに何があって、窓から見える風景も、季節によって色があることもご存じのhama-wind さんだからこそ、観光写真でない、おしゃれな写真になるんですね。

↓もう、関東は、梅雨明けしたんですね。
おめでとうございます?????~
Commented by hama-wind at 2009-08-16 15:37
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いや、今年はこの日に梅雨明けということになってますが…でも、梅雨入りも梅雨明けもおかしかったですね!今年かぎりにしてほしいものですが…。
あの薄紫のお花、なんていうんでしょうね?大船に咲いてたんですよ~。
Commented by hama-wind at 2009-08-16 15:40
ryonouskeさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いや、あはは、これはちょっとした目の錯覚のようなものですよ!でも実際にこう見えるから不思議です。
そっか、この深夜にメンテがあったんでしたね~!エキサイトさん、しっかり頑張ってくれてるようです。
Commented by hama-wind at 2009-08-16 15:44
mitiko-aranさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
えっと…これからさらに2回のメンテがあったんでしたっけ?長引くこともあったけど、エキサイトさんも頑張ってくれてるようですね。
蓮は花も蕾も、なぜか不思議なくらい美しいですね!毎年、つい何回も通いたくなってしまいます。
Commented by hama-wind at 2009-08-16 15:47
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いや、今年の梅雨明けは明らかに変でしたね!結局そちらが明けたのは8月に入ってからでしたっけ?まったく不思議な気候の年ですね、今年は…。
やっと立秋を過ぎてから、本格的な残暑になってきた感じですね~。暑いのはいやなんですけど…(汗)
Commented by hama-wind at 2009-08-16 15:52
Chisatoさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
あはっ、蓮のお花って魅力的でしょう?あなたもずいぶん撮られてましたものね!また来年もチャレンジしましょうね~♪
洋館は…そう、ベーリックホールです。今は三渓園の特集?と重なってしまうので載せてませんが、またそろそろ行くつもりですよ~。僕の実験室でもありますし。


<< hasu again      梅雨明けの日の空 >>