ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 13日

梅雨明け前?の夕

梅雨明け前?の夕_e0077521_22191510.jpg
今日も曇り空からスタートです。
やや強い風が心地いい朝でした。
しだいに青空が見えてきて、強い日射しが見えると…蒸し暑さと気温がアップです。
昼過ぎには一瞬雨も降りましたが、ついに真夏日の暑さがやってきました!

また少し雲が出た夕方でしたが、雲の下に陽が出ます。
こんな夕暮れになりました…。



梅雨明け前?の夕_e0077521_22193282.jpg
梅雨明け前?の夕_e0077521_22194994.jpg
梅雨明け前?の夕_e0077521_22205655.jpg
梅雨明け前?の夕_e0077521_22211221.jpg
梅雨明け前?の夕_e0077521_22213396.jpg


by hama-wind | 2009-07-13 22:34 | 夕暮れ | Trackback | Comments(12)
Commented by Tommy at 2009-07-13 22:42 x
こんばんは~。
何というダイナミックさでしょう!
そちらでは結構富士山がクッキリ見えたんですね?
こちらは湿気に負けた感じです・・・。
Commented by ryonouske at 2009-07-13 23:48
こんばんは^^
ずいぶん焼けましたね!今日は夏のようでしたね^^;
もう会社もおうちも早々冷房モードなんですよ~^^;
Commented by odamaki719 at 2009-07-14 07:42
おはようございます~昨日は私の方も少し富士山が見えました。
夕陽が雲に隠れる前は不思議なブルー系の雲で日本画のようで
綺麗でしたよ。また太陽が出て来ましたが化けはしませんでしたね。
洋館の生け花は時々ドッキとするような斬新な生け方がしてありますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-14 08:13
おはようございます、
洋館の花、今日は特に素晴らしいです、真紅のカラーを
沢山活けると、美しくて華やかで、涼しそうですね
凄く、美しく見えたのですね、夕暮れに、夕立が有り、夕日は
見れませんでした、この空の色、燃え方は、もう!真夏の
夕景ですね、燃えた、夕焼けに青いそら、後光が、差してて、
素晴らしいです
Commented by ssimaa at 2009-07-14 12:44
hama-windさんこんにちは。わぁ。。こんなにもくっきりと 雲が染まるのですね。。鉄塔クン ヒミツの会議の仲間になっちゃいそうだ。。きっと
 ひとのこころなんかお構いなしに 宇宙のあれこれ相談してるのです。。 クルマのヘッドランプは何か感じてるのかなぁ、不安そう。。家路へ向かっているはずなのに。。。。
Commented by tararis987 at 2009-07-14 15:02
こんにちは。
いよいよ夏本番、関東も梅雨明けですね!
今年も暑い夏になりそうで、っていうか今日も九州はうだるような暑さでチ
ョット外に出ただけでノックアウト寸前!(滝の汗)
暑さに弱いので夏は辛い季節です。。。

でも、この時期の空は大好きなんですけどね^^

Commented by hama-wind at 2009-08-16 14:16
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
あはは~、この日は湿度も雲もたっぷりあったので、光の帯が大胆に見えましたね!こういうのも僕も好きで~す。
富士山も…なんだかこの日は、夏の時期とも思えない見え方をしてました。シルエットではなく、残雪まで見えたんですよ~!
Commented by hama-wind at 2009-08-16 14:19
ryonouskeさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
はい、この日は暑かったんですよね~!夕焼けが蒸し暑さを象徴しているような…?
そうですね、冷房もこのころには必要な日も多かったです。でも…やっぱり今年は、冷夏だったように思いませんか?(汗)
Commented by hama-wind at 2009-08-16 14:24
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
そうですね、この日のブルーグレーの空とその下の焼けたオレンジ色は、対比が素晴らしかったですね!ラストにもドカッと焼けて欲しかったですが…。
洋館のお花は、基本的には職員のかたがいけてくださってるんですが、たまに生け花教室の方もやってられるようなんです。ほんと、斬新なのもありますね!
Commented by hama-wind at 2009-08-16 14:27
mitiko-aranさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
僕は真っ赤なカラーがあること自体知りませんでした。こういうのって考え付く方はすごいですね!
この日の夕景は湿度の高さが出てるように思います。こういう時って蒸し暑いんですよね~!撮っていても汗がにじみます(汗)
Commented by hama-wind at 2009-08-16 14:30
simaさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
そうですね、こんなにくっきりと光の行方が写ることもそうないかな?放射状にすごくきれいでした!
この日の秘密会議で、今年の冷夏も決まったのかも!? だったら…困ったものですね。
Commented by hama-wind at 2009-08-16 14:33
tararisさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いや、僕も暑いのは極度に苦手で…でも冷房も苦手なので、早く過ぎないかなって思う季節です!(泣)
今年は結果として冷夏のようですが…それでもかなりこたえましたね!早く秋が来ないかな…?


<< what?      洋館にて >>