ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 07日

七夕の夕

七夕の夕_e0077521_2152303.jpg
七夕の今日は雲たっぷりの晴れ空からスタートです。
雲はすぐに空おおい、いっとき小雨になりました。
が、今日の空は強かった…!
変幻自在の雲のある、夏の青空になりました。
薄く水平環も見えていました…。

夕方にはまた雲が広がってきます。
日射しは弱く…シルバー系のこんな夕暮れになりました。

今日は七夕です。
夕空に白い雲もありますが、お月さまも見えています。
織姫と彦星のデートは、今年は叶いそうですね~♪



七夕の夕_e0077521_21525064.jpg
七夕の夕_e0077521_2153721.jpg
七夕の夕_e0077521_21532048.jpg
七夕の夕_e0077521_21533999.jpg
七夕の夕_e0077521_21535342.jpg


by hama-wind | 2009-07-07 22:18 | 夕暮れ | Trackback | Comments(6)
Commented by ryonouske at 2009-07-07 22:49
織姫と彦星のデートステキな一日となるといいな~。。。
今日は風がとっても心地よかったですね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-08 06:54
おはようございます。夕焼けは見えませんが雲の動きが面白かった
ですね。昼間は綺麗な青空が見えていて期待をしたのですが・・・
昨夜は十五夜が見えていましたので彦星と織姫は会えたでしょうね。
二人は恋人同士だと思っていたのですが夫婦だそうですね。
仕事を怠けていたので神様の怒りをかって一年に一度しか会えなく
なったそうです。昨日テレビで知りました。
機上の空がとても綺麗です。沢山撮られていますね。
Commented by チサト at 2009-07-08 12:16 x
こんにちは。
昨日の七夕の夕暮れは、またまた大人な感じですね~。
最近こういう色合いの夕焼けとも遭遇していませんね。

落ち着いて、空を見上げて、しみじみかみ締める?!感覚を思い出しますね。ワタシなんか、雨が降ると、夕焼けは無理~とあきらめモードですが、hama-wind さんのような、粘らないとこんなステキな夕焼け空は撮れないですね・・(汗)

グリムスも昨日は、七夕でしたね~(名前だしていただきありがとうございます?喜)笑。今日は、至ってシンプルですね。。。

↓の洋館の窓枠のグリーンが外の木のグリーンとマッチしていて、とても自然で、室内という意識を忘れさせてくれるような感じです。

↑の蓮もよーく見ると、黄色がほんのりあったりして、とても『和的』な花なのに、色がきれいですね。どちらかというと、水彩絵の具の色合いというより、顔彩の色合いに近いんでしょうが、きれいですね。
蓮の花の繊細さがとても伝わってくるお写真ですね。
ワタシは、まだ蓮(も睡蓮)も撮っていないのですが。。
ぼやぼやしていたら、撮り損ねそうです。
気合入れて、がんばらねば。。。。笑。
Commented by hama-wind at 2009-08-14 13:51
ryonouskeさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
今年の七夕はお月さまが見えましたね!っていうことは…デートできたかな?
例年、この時期は雨ばかりですし、今年は良かったねって思いました(笑)
Commented by hama-wind at 2009-08-14 13:54
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
そうでしたね、この日は雲が面白かったし、でも…だからといって夕焼けがいいとは限らないのですね。ちょっと残念でした…。
そう、織姫と彦星は夫婦だそうで…仲が良すぎて仕事を怠けてしまったそうですね!なんだか哀れなようなおかしいような…(笑)
Commented by hama-wind at 2009-08-14 14:03
チサトさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
あはは、僕は空バカですので、少しど変化の兆しがあれば待ってしまいます。結果が良ければ、もちろんさらに嬉しいことですが…。
蓮の花は、基本的は水彩系の色に思えるんですが…もっとも、この写真を見るとたしかに顔彩っぽいですね。光線の加減もありますよね。ほんとはどちらだと思います…?


<< gremz      洋館にて >>