ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 25日

霞?靄?の夕

霞?靄?の夕_e0077521_218412.jpg
今日も曇り空からスタートです。
今日は早い時間から晴れてきて、気持のいい青空が見えました。
湿度が低めなのか、風も爽やかに感じます。

夕方になると雲が消えてプレーン系の空になりました。
が、霞だか靄だかが強く、眩しくない太陽の見える空になり…
こんな光景が見えました。



霞?靄?の夕_e0077521_2183464.jpg
霞?靄?の夕_e0077521_219394.jpg
霞?靄?の夕_e0077521_2191975.jpg
霞?靄?の夕_e0077521_219427.jpg
霞?靄?の夕_e0077521_21101573.jpg


by hama-wind | 2009-05-25 21:19 | 夕暮れ | Trackback | Comments(10)
Commented by Tommy at 2009-05-25 22:03 x
今日はこちらは晴れなのにすっきりとしない空模様でした。
おかげで結構涼しく過ごせましたが。
夕日はこんな感じに見えたのですね。
こちらも似たような空模様でしたので同じくこの様に見えたのでしょうね。
Commented by kaori-2006 at 2009-05-25 22:12
一番下のお写真の空の色、なんて温かなんでしょう!!
とても素敵な色ですね。
まるで天使が舞い降りてきそうです。
私の心まで温かく照らしていただきましたよ(^^)
Commented by ryonouske at 2009-05-25 23:07
こんばんは^^
こちらではくっきり雲のなかに太陽がぽつんと浮かんでいるような空でした。
今日の太陽いつになく大きくみえましたよ^^
Commented by odamaki719 at 2009-05-26 07:37
おはようございます~昨日は真っ赤な夕陽でしたね。
こんなに綺麗に真っ赤に撮れるなんて羨ましいです。
気分を変えて下から撮ってみたりしましたが最後には
やはり非常階段に上がりました。最後の様なのを待って
いたのですが諦めてしまいました。我慢が足りない~(汗)
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 09:35
おはようございます
今日のピンクの薔薇も美しいですね、我が家は半分は
黒点病に掛かり、伐採して、3種類だけが健全です、
寂しいわ

凄く大きくて真っ赤な夕日ですね、
霞が掛かった夕日、空も素敵ですが今日は
5枚目にワァ~~~ォ~~です、美しいですね
Commented by hama-wind at 2009-05-26 23:43
Tommyさん、こんばんは~!
昨日はそちらも同じような感じになったんですね。空のモワッとした感じより、風はずいぶん涼しく感じましたよね。
こんな空模様でしたが、ラストにシルエット富士が見えていましたよ。今日はさすがに無理でしたが…。
Commented by hama-wind at 2009-05-26 23:49
kaoriさん、こんばんは~!
ありがとうございます。昨日は靄のせいか光が軟かくなってくれて…まだ太陽が見えているのに、こんな感じの雲になりました。
いつもは日没後に見えてる色合いですよね…。珍しいことでした。
kaoriさん、なんだか素敵なお話があるようですね。ご報告楽しみにしてますね~!
Commented by hama-wind at 2009-05-26 23:52
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、昨日は眩しくない太陽の夕暮れでした。靄のせいで光量が制限されたのでしょうね?
また真っ赤な夕陽がドーンと見えて…日の丸量産です(汗)ついやっちゃうんですよね~!
Commented by hama-wind at 2009-05-26 23:55
odamaki719さん、こんばんは~!
はい、昨日はまた真っ赤な夕陽でしたね~!こうなると、ついつい執念持ってしまって…(笑)
ラストのも、昨日は日没前に見えたんですよ。ほんとに、あと少しだったように思います。
Commented by hama-wind at 2009-05-27 00:01
mitiko-aranさん、こんばんは~!
バラって栽培が難しいのでしょうね?僕は見て撮らせていただくだけなので…。港の見える丘公園のバラは、市民ボランティアさんが手入れをされているようです。
昨日のこちらは、靄のせいかまだ太陽に少し高度があるうちから、真っ赤に見えました。ラストの色合いもまだ太陽が残るのに見えて…ちょっと不思議に感じるほどでした。


<< spring rose      洋館にて >>