ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 21日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_20545565.jpg
今日は薄曇りの朝でした。
雲の具合はちょうどよく…でも虹色は暈しか見えない、少し残念な日になりました。
(ウェザーニュースによると、関東各地で幻日環が見えたそうですが!)
午後にはしだいに本曇りです。
強めの風も吹いたのに、雲が飛んでいく気配はありません。
これが今日ラストに見えた太陽です(汗)

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は2008年5月21日のものです。
ほんとに最近の空によく似ています…。



夕焼けの欠片_e0077521_2115723.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_21152612.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_21154113.jpg


by hama-wind | 2009-05-21 22:18 | 夕暮れ | Trackback | Comments(10)
Commented by brosa at 2009-05-21 23:33 x
今朝はどんよりでしたね。。
この次、青空をみれるのはどうやら来週のようです。

スプリングローズは、ご自宅にあるんですか?
それともバラ園が近くにあるんですか。。。
おとなしめのバラで。。。きれいです \(◎o◎)/!
Commented by sirokuma-panda at 2009-05-22 02:06
曇りって光が薄くなっているような感じがしますけど、そのあとの夕焼けの写真を見てホッとしました^^
Commented by odamaki719 at 2009-05-22 07:30
おはようございます~幻日環が見えていたのですか?
よく空を見ていない証拠ですね。
2008年5月21日の空は本当に最近の夕焼けに似ていますね。
薔薇シリーズ楽しみにしています。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 10:48
おはようございます、
薔薇の色、姿、美しいですね、小さな蕾が沢山付いてて
当分、楽しめますね、
最後の太陽が、、、、、寂しそう~~
広島は昨夜、大雨でした、今朝は晴れて爽やかです、
昨年は美しい夕日ですね、矢張り、大きな夕日に夕焼け、
此れが最高ですね
Commented by azmomohiro at 2009-05-22 23:11
スッキリ晴れない空ですね
今日は、雨も降りました、早く夏にならないかなぁ
Commented by hama-wind at 2009-05-24 21:57
brosaさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
そうですね、どうもこのところ不安定な天気になってますね。明日には青空が見えるといいのですが…。
バラは、今回は山手の洋館付近とみなとの見える丘公園で撮ってます。他のところにも行ってみたいんですが…なかなか行けません(汗)
Commented by hama-wind at 2009-05-24 21:59
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
いや、実際この日はこれで太陽は見おさめだったんですよ。少しの間は粘ってみたんですが…。
過去写真でも、この時期は飛び飛びになってる場合が多いです。毎年天気が安定しない時期のようですね。
Commented by hama-wind at 2009-05-24 22:02
odamaki719さん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
この日は僕も見上げていたはずなんですが…でも幻日環には気づきませんでした。東京や千葉あたりでは見えていたとのことでしたよ。
バラシリーズはマクロのエチュードで申し訳ないのですが…お付き合いいただけると嬉しいです。
Commented by hama-wind at 2009-05-24 22:05
mitiko-aranさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。大きなお花のバラは、あまり得意なお花ではないのですが、でも懸命に試しながらやってます。お付き合い、よろしくお願いします。
薄雲に消えてゆく夕日って、やっぱり寂しい感じが強すぎますね。だからまた欠片シリーズで…毎回すみません(汗)
Commented by hama-wind at 2009-05-24 22:07
azmoさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
まったく…このところお天気がすっきりしませんね!あと少しで梅雨にも入ってしまうでしょうし…(汗)
でも、僕は暑いのは苦手なんです。夏を越えて早く秋になって欲しいのですが…それは無理な話ですものね!


<< spring rose      洋館にて >>