ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 03日

憲法記念日の夕

憲法記念日の夕_e0077521_2121507.jpg
今日は曇り空からスタートです。
↓の鯉のぼりイベントの会場では少し晴れてきましたが、横浜は依然として曇り空の午前です。
その後は昼寝してしまったのでわかりませんが…(汗)

夕方はあやしい薄雲です。
薄いけど幻日や上部のアークも見えたり…こんな夕暮れになりました。



上部タンジェントアークと幻日。見えますか…?
憲法記念日の夕_e0077521_21224080.jpg
憲法記念日の夕_e0077521_21225460.jpg
憲法記念日の夕_e0077521_21245396.jpg
憲法記念日の夕_e0077521_2135327.jpg
憲法記念日の夕_e0077521_21251892.jpg


by hama-wind | 2009-05-03 21:37 | 夕暮れ | Trackback | Comments(12)
Commented by Tommy at 2009-05-03 22:04 x
今日は殆ど体育館にこもっていたので余り空を見上げる事は無かったですが
薄曇の一日みたいでしたよ、こちらでも。
夕焼け前に帰路、夕焼け時期はPCとにらめっこでしたが(写真の吟味)夕焼けではなかったようです。。。
Commented by あやまま at 2009-05-03 22:04 x
私も今日神奈川県内にいますが、昼に水平環と、夕方に幻日(左側)見ましたよ~!夕方の雲は怪しかったですね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-03 22:10
こんばんは~今日は夕焼けはないかと思っていましたが少し見えたので
慌てました。でも最後の綺麗なのを撮り逃がしています。
気付いた時は遅かったのです。いい色彩ですよね。
ところで相模川の鯉のぼりの規模は他では見られないほど凄い数ですね。
Commented by yocchel at 2009-05-03 22:37 x
聞くところによると、東京では朝からかなり派手に虹色が出たそうですよ。
横浜でも水平環が見られたようですね。
遅ればせながら、“旬”到来でしょうか。
Commented by ryonouske at 2009-05-03 22:49
こんばんは^^
一日中曇りかな??
と思っていたらこんなアークまでみることができたのですね。
私はこれで2日間おうちでひきこもり中です。
気持ちよい陽気でついつい寝GWです^^;
少しずつスタミナ充電してます(^u^)
Commented by ssimaa at 2009-05-04 10:50
hama-windさんこんにちは。5月3日が憲法記念日だということ hama-windさんに気付かせていただきました(恥恥。。)妖しい空 鯉のぼりが泳ぐ緑と澄んだ空色 両極の美しさです。タンジェントアーク は 虹とはまたちがって しずけさ とか 異世界 を 感じさせられます。。
Commented by hama-wind at 2009-05-10 23:19
Tommyさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
そちらでも薄雲の一日だったんですね?こちらでもそうだったようで…いろいろ出ていたようなんです~(汗)
夕方はそちらは雲が出たのでしょう。これから少しの間、夕焼けが見えずに落胆していました…。
Commented by hama-wind at 2009-05-10 23:21
あやままさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ、あなたも神奈川に帰省されてたんですね?この日は水平環が見えたみたいで…昼寝しなければよかったです(泣)
こちらにはいつまでいらしたんでしょう?楽しんで行かれましたね~(喜)
Commented by hama-wind at 2009-05-10 23:24
odamaki719さん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
そうですね、この日も夕焼けはダメかと思ってましたが…なんとか見えてラッキーでしたね。このあとしばらく雨が続きましたし…(汗)
相模川の鯉のぼりは1200匹!かなりの規模ですよ~。そのうち一度見にいらしてみてはいかがでしょう?
Commented by hama-wind at 2009-05-10 23:27
yocchelさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ~、この日はどうやらこちらでも水平環が見えたようなんです。早起きしたので昼寝してしまって、僕は見逃してしまったんですが…(泣)
あなたが写した水平環はすごかったですね~!やはりNHKで放映されたのでしょうか?なかなかあんなに規模の大きいのってないですね~!!
Commented by hama-wind at 2009-05-10 23:30
ryonouskeさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
いやいや、この日は神奈川でもかなりすごい虹の日だったようで…。鯉のぼりで早起きしなければ、僕も見えたかもですが(汗)
あなたは充電のGWでしたね!でももうこの週末は遠征。ほんとに充電だったようで…まったくタフなことには驚いてしまいます!
Commented by hama-wind at 2009-05-10 23:34
simaさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
いや、いつもタイトルには悩まされていますので…(汗)なにかある日は、迷わずそれをタイトルに選んでます。安易だなと悔やみつつ…。
同じ虹でも、太陽の周りに見えるアークの類は不思議さが強いですね。次はいつ見えるかなぁ…(汗)


<< spring rose      泳げ鯉のぼり相模川 >>