ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 23日

山影深く 夕

山影深く 夕_e0077521_17524518.jpg
今日は晴れた空からスタートです。
空は晴れているのに、昨日より風が冷たく感じる午前です。
午後になってだんだん雲が広がりましたが、空気は暖かくなりました。

夕方になって雲はなかなか良い具合に…(笑)
こんな夕暮れになりました。



山影深く 夕_e0077521_175349.jpg
山影深く 夕_e0077521_17532217.jpg
山影深く 夕_e0077521_17533627.jpg
山影深く 夕_e0077521_1753507.jpg
新PCがたびたび起動不能になります…(汗)
環境的に何か悪い要素があるのかな?

by hama-wind | 2009-04-23 21:57 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented at 2009-04-23 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2009-04-23 22:27
こんばんは~最近の夕焼けは横浜の方が雲が少なくて本当に
綺麗なのですよね。今日はこちらも綺麗だったのですがどうしても
黒い雲が付きまといます。少し離れているだけなのに随分違いますね。
4・5枚目が綺麗に焼けましたね。美しいです。
Commented by ryo_nouske at 2009-04-23 23:06
こんばんは^^
綺麗な夕景ですね。時差で感じがかわっていくので
じっくり楽しめましたね。
新しいPC導入ですか?起動不能とは。。。原因がわかるといいですね。
うちも不安定な時があったのですが、勝手に??持ち直してくれてます^^
Commented by m-rakuda2 at 2009-04-23 23:09
うわっ! とってもいい夕暮れに遭遇しましたね♪
バッチリ色も出てて、なんかワクワクします。
こちらは最近、天気が悪い日が続き、せっかくの桜もかわいそう…。
明日の朝は霜にも注意だそうです…。
早くこんなきれいな夕暮れが見れる日が待ち遠しいです。
Commented at 2009-04-24 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-rakuda2 at 2009-04-24 00:20
↑つづき
全く的外れな助言だったらごめんなさいです♪
う~ん違うなぁ~とかありましたら、ヒントいっぱいで(笑)またいつでも聞いてみてくださいね♪
あまり的確な事は言えないのですが(笑)。

弘前。行ければ行きたいのですが、時期と天候が合うかどうかです(笑)。
先週は会津&山形へ行ってきたのですが、天気が悪くて史跡&展示物巡りをして、ほとんど写真を撮ってないのですよ~(笑)。

まぁ、いずれ何かありましたら、また教えてくださいね♪
Commented by mitiko-aran at 2009-04-24 11:15
おはようございます、
度々、PCの起動が不安定だと、心配ですね、
広島も、今朝は寒くて暖房を二箇所入れました、今にも
雨が降りそうで、寒いです、
3枚目の燃えた空と夕日の美しさには溜息です、
美しく燃えた日って!嬉しいですね
Commented by Tommy at 2009-04-24 18:17 x
綺麗に焼けていますね~。
それにしても今日は風が冷たいです・・・。ちょっと風邪気味なのも歩けど。。。

PCの起動が不安定ですか?
環境、構成が詳しく分からないので難しいですが、BIOSを工場出荷状態に戻しても
だめですかね?
Commented by hama-wind at 2009-05-05 17:42
鍵コメ22:22さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、この時期は特にいろいろ不安要素が多い時で…もうひっちゃかめっちゃかになってました!今もまだ完全にはほど遠い感じがしますが…。
この日の夕焼けは色合いが素晴らしくて…日没までしっかり見届けました。残照もきれいだったんですけどね…なぜかこの時期は、残照は早めにさめてしまいます。
Commented by hama-wind at 2009-05-05 17:45
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ、またしてもそちらは黒雲ですか?こちらで見える右手の雲が、意外に厚かったんですね…。
太陽が山にかくれていく瞬間を、この場所から見える季節になってくれました。ついつい追いかけてしまいます!
Commented by hama-wind at 2009-05-05 17:49
ryonouskeさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。こういう風に太陽が山の端に隠れていく瞬間まで見えると、もうついつい時間を忘れて見てしまいます。いいものですよ~!(笑)
パソコンは…このあとさらにいろいろやってみましたが、それでもまだ症状が時々出ています。でもとりあえず使えているし、まあオッケーで使ってますよ!いい加減なものですが…。
Commented by hama-wind at 2009-05-05 17:54
盛岡楽駄さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。この日の夕焼け色はかなりのもので、夕焼けファンにはたまらないものでした!またこういうのが出ないかな、なんて…。
この日は、フォトショップのことで質問したのに、即座に回答をいただいたんでしたね。本当にありがとうございました!
結局僕の単純ミスでしたが…やはり師匠!ほんとにありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by hama-wind at 2009-05-05 17:57
mitiko-aranさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、朝起きてパソコンがすぐに起動してくれないと、ほんとに不安になりますね(汗) 「修復起動」なんて出るので、もうどうしたらいいか…指をくわえて待ってるだけですよ!まだ完全には直ってませんが…(汗)
この日の夕焼け色は、ほんとに際だった色合いでした。ぜひまたこういう色に出会いたいものです…。
Commented by hama-wind at 2009-05-05 18:02
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。この日の焼け色はほんとにきれいで、ぜひまた見たくなるものでした!
起動時のトラブルはまだたまに続いてます(汗)BIOSを戻すという動作も、電話相談で聞いて試しているんですけどね~!どうもセキュリティとの関係があるようで、今度また相談してみようと思ってます。


<< tulip      洋館にて >>