ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 19日

ほ~っと日曜の夕

ほ~っと日曜の夕_e0077521_21233943.jpg
今日はぼんやりした曇り空の朝でした。朝もやだったのかな…?
すぐにゆっくりと晴れてきましたが、なんとなく太陽に力がなく、穏やかな春の陽の日曜になりました。

夕暮れもなんとなくスリガラスのような空です。
地平近くに雲もあり…こんな光景が見えました。



ほ~っと日曜の夕_e0077521_21285888.jpg
ほ~っと日曜の夕_e0077521_21291692.jpg
ほ~っと日曜の夕_e0077521_21293248.jpg
ほ~っと日曜の夕_e0077521_21294490.jpg


by hama-wind | 2009-04-19 21:29 | 夕暮れ | Trackback | Comments(10)
Commented by suraimuyuu at 2009-04-19 21:56
今日、こんな夕焼けが見えたのですね
忙しくしていて全然気がつきませんでした(汗)
hamaさん、横浜公園のチューリップ
撮りに行かれたんですね
で、これ何時頃の撮影だったのかしら
全然人がいな~い!
実は私、今日行ってきたんですよ
150周年のプレイベントや野球の試合もあったせいなのか
もうすごい人人人・・・
全然引きで撮れませんでしたよぉ
なのでもうひたすら寄りばかりのチューリップになっちゃいました
hamaさんは、巨大クモは撮りに行きました?
Commented by odamaki719 at 2009-04-19 21:57
こんばんは~今日の夕陽は赤くて綺麗でしたね。
どうしてこのように赤く撮れるのでしょうね。美しいです。
横浜のチューリップ凄く豪快ですね。見ごたえがあります。
その前のマクロのチューリップも素敵です。
Commented by neo997s at 2009-04-19 22:06
こんばんはです♪
これまたキレイな夕焼けですねぇ!
その前の横浜公園のチューリップ・・・今週仕事で近くに行きますので
ちょっと練習してきます(^^;)

Commented by Tommy at 2009-04-19 22:22 x
結構綺麗に見えたのですね~。
こちらも薄日の差す蒸し暑ささえ感じる良い天気でした。
が、富士山方面はひどい霞でしたが。

チューリップも綺麗ですね。
是非一つ一つのアップもお願いしますね。
Commented at 2009-04-20 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hama-wind at 2009-05-03 17:00
suraimuyuuさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
横浜公園には、僕は8時前に着きました。だからこれだけ人が少ないんですね~♪でも2時間後には、もう人でごったがえしていたんですか…怖ろしいものですね!
巨大クモは、「はじまりの森」を外から撮った時に、一番奥の中に見えました。でも動く時はねえ…たぶん見る時はないように思います(汗)
Commented by hama-wind at 2009-05-03 17:03
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。こういう夕陽は、目で見えるように写るまで露出補正で落としてます。でないとどうしても、黄色にしかならなくて…(汗)
横浜公園のチューリップは、毎年撮りたくなって行ってしまいます。このあたりでは数も多い方ですしね~!
Commented by hama-wind at 2009-05-03 17:06
neoさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ、やっぱりそちらも暑かったのですね?服装を間違えると暑いくらいで…困ってしまいますね。
今年はチューリップのマクロは失敗続きでした(汗)また来年頑張りま~す!
Commented by hama-wind at 2009-05-03 17:10
鍵コメさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あはは、リクエストにお応えできて嬉しいです(笑) 毎年の恒例にもなっていますし…。
ドアップの夕陽は、みなさんあまり撮られてないのでしょうか?たしかに日の丸構図だし、写真としては面白味がないかもですが…でも僕は好きなんです!(笑)ほとんどが300ミリのフルショットですよ~!露出補正をかけると、目で見た色合いがでるようです。
Commented by hama-wind at 2009-05-03 17:13
neoさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ、お仕事で横浜公園近くまでいらしゃるんですか?そういえば大桟橋近くまでもあるとか…羨ましいかぎりです!
チューリップなんか撮りだすと、マクロが欲しくなりますよ~(笑)でも、奥様の作品を撮る時も良いかもです。1本いかがですか~?


<< yamabuki?      横浜公園のチューリップ >>